忍者ブログ
同人サークル赤坂小町のブログです。2008.1.3設置。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなでそらを見ないか?

やや、まだ終わってないよ、原稿。
あとトーン貼りと前書き、後書きなので、
もう少しで完成!
やったね!

そら見に行っちゃったよ……。(やる夫シリーズ)

弟のブログで
「やる夫が空を目指すようです」のことを書いてたので、
ドラゴンクォータープレイ者としては見ておくかと、
軽い気持ちでやる夫を読みに行ったら

半日つぶれた(吐血)。

どうしてくれるっっ!!??

いや、おもしろかったけどね。
よくできてます。
私、ドラクォは一度クリアしてますけど、
あのゲームは一度クリアしただけじゃ、
すべてのイベントを見られないので、
見てないイベントが多いです。
なので知らないイベントやストーリーの裏がわからず、
どこまでが原作のエピソードで、
どこからが創作設定なのか、よくわかりませんでした。
そのせいかゲーム知ってても、
知らない人と同じように楽しめたんじゃないかと思います。
もしかしたら、ゲームよりおもしろいかもよ?
だって、ゲームやっても明かされないこと多いですし、
二次創作ならありじゃないかと。

それに、ゲーム中のスキルの使い方がうまいです。
「なんてね」にはやられました。
そこでそう使うかと。うまい。
その技のあとにそのコンボはつながらないとか、
ガタガタ抜かしちゃいかんと思いました。
あとは、強力なスキル持ってていいなぁと見てて思いました。
私、それ持ってないんだよねぇと(笑)。

読んで、もう一度そらを見たくなりました。
ニコ動とかにEDあがってますけど、
自力で見なきゃ感動半減します。
あの一連の流れを見てるからEDが泣けるんです。
鬼(鬼束ちひろ)が泣かしに来ます。
さすがゲームのために作られた曲のことだけあります。
鬼束ちひろ様天才。神。
生きてぇ~♪

もし「やる夫が空を目指すようです」を読んで、
ドラゴンクォーター(難易度:高)を
やろうかなと思った人にアドバイス。

ギブアップは恥ずかしいことじゃない。
明日のための撤退です。
ドラクォは山と同じです。無理はいけない。
あきらめる勇気が必要。

でも、それができないのがドラクォで悶絶。
一度ギブアップすると楽になれます。精神的にも。
私は一回リトライしてクリアしました。
それでも後半きつかった。
ある程度になるまで半端じゃなくキツイから、
人にお勧めできないゲームなんだよねぇ。
(でも弟には押し付けた)
最初は、
制作スタッフがガチで殺しに来てるとしか思えない難易度。
何が起きるかわからないから、先に進むのが怖い。
ある意味バイオハザードより怖い。
でも、やってみてほしいなぁ。
どう考えても無理!ってほどの難易度ではないから。
あきらめるが勝ち。

なので、やれっっ!!

原稿終わってないのに何暑く語ってんだかと反省。
ところで、中古が品薄になってるってマジですか?
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
おいなりユッケ
性別:
女性
バーコード
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]