忍者ブログ
同人サークル赤坂小町のブログです。2008.1.3設置。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームショウつづき 428

チュンソフトの「街」ファンが待ちに待った「428」。

私は「街」未プレイですが、
友人のTちゃんは「街」っ子なので、
わくわくしながらずっとファミ通の記事を見てました。
私もファミ通見せてもらって、
「Wiiなんだ」と言ったら、
「え?うそ」
「いや、ここにWiiって」
ファミ通見たTちゃんは、しばらくorzになってました。
あんなに眺めてて、なぜ気付かない!?
つーか、なぜWiiイヤ?
「だって、あのコントローラー持ちたくない」
あー、その気持ちちょっとわかる。
私たちだけかな、そう思うの。

などというやりとりが前日にあり、
不安を抱えながらやったTちゃん。
「ほんとにWiiなんだ…」
まだ言うか。
くやしい!でも買っちゃう!んだよね(笑)
しかも予約して。

試遊とは言っても、オープニング見て、
ちょこっと読んだとこで終了だったので、
あとはこの体験版やってよとばかりに
体験版渡されて終了したので、
ゲーム自体の感想はなんとも言えません。
ただね、Tちゃんじゃないけど、
Wiiじゃなくてもよかったんじゃ…。
プレイ中ずっと片手で
あのコントローラー持ってるのは疲れる。
片手でずっと持ってるには、
けっこう重いよWiiのコントローラー。

チュンソフトつながりで、
「風来のシレンDS2」のことも。
私、不思議のダンジョンは
SFCのトルネコしかやったことありません。
シレン初めて。
上画面に操作方法がずっと出ててくれるのは
ありがたいです。
1ターンが命取りなので、操作ミスが防げます。
ただ、シリーズずっとやってないので、
今までのシレンと、
どこがどう違うのかわからない…。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
おいなりユッケ
性別:
女性
バーコード
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]