忍者ブログ
同人サークル赤坂小町のブログです。2008.1.3設置。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソーマブリンガー終

月曜に「ソーマブリンガー」クリアしました。
レベルやアイテム、お金などが2週目に引き継がれるものの、
キャラ変更ができないので、
難易度あがるだけじゃ2週目する気起きないなーと
思っていたのに、2週目突入してます。

あれ?はまってる??(汗)

アクションが難しくないし、
ボスであろうと途中で逃げ出せるので、
さくさく遊べて楽しかったのですが、
いろいろと惜しいゲームでした。
携帯機ってことで、操作がお手軽なら、
話もお手軽な印象を受けました。
これ、PS2とかならもっと凝ってたんだろうな~と、
イベント見てて思ったんですよ。
なんか抜けてる気がしてもったいない。
プレイ時間を適度にするため、
各キャラのエピソードを削ったような印象を受けました。
実際プレイ時間が長すぎず短すぎずだったので、
それは正解だと思うのですが、
2週目に別キャラでやると、
そのキャラに関するイベント追加がなどがあって欲しかったです。
キャラ変えしても同じ話やるんじゃ飽きるし、
みんなキャラが立ってて良かったのに。
そこは同人でやれってことですか!?(やりません)。
それに、クリアしたキャラがクリアした難易度のとこでセーブされてないと、
他キャラでプレイした場合に、イベント飛ばせないっぽい。
難易度上げてセーブしたら、
NORMALの未クリアキャラのイベントが飛ばせなくなりました。
前まで飛ばせてたじゃんよ~!!
難易度上げたキャラもイベント飛ばせねぇ~!!
クリアしてるんだから、飛ばさせて~!

あと、クリアすると追加されるEXダンジョンで、
某キャラのフォローがありそうなそぶりだったので、
期待したら、何もなく終了。…あれ?
ほんとにただのオマケでした。

文句ばっか書いてますが、
携帯ということに特化した作りで、よくできたゲームだと思います。
さくっと遊べましたし、下手でも楽しめました。
あとはやりこみ要素を見出せればもっと遊べるかもしれません。
次は「世界はあたしでまわってる」やります。
あと原稿。
切嗣さんの書きかけ原稿見つからないんだ、これが。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
おいなりユッケ
性別:
女性
バーコード
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]