忍者ブログ
同人サークル赤坂小町のブログです。2008.1.3設置。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローカル給食

自分の部屋のテレビが壊れたり、
友達が遊びに来てくれたり、
日記に書くこといっぱいなのに日記を書けなかった…。
FateZeroの4巻もやっと買えたのに、読んでる暇ありません。
いや、まだ2巻の途中なんですが。

遊びに来た友達と話してたら給食の話になったんですが、

給食にアイスが出るのは変ですか…!?

うちの小学校は出てたんですよ。
友人のとこでは、冷凍みかんも冷凍りんごもなかったとかで
さらに驚き。
友人のとこではデザートといえば、
ゼリーやプリンとか普通にフルーツだったそうで。
うちの方だと、そのゼリーすら夏場は冷凍ゼリーでしたよ。
暑い夏に給食で食う半解凍のゼリーがうまいんだわ、これが。
アイスのときは戦い。
溶けてしまうので、いただきますをしたら、
真っ先に食うのが定め。
デザートじゃない。

こんな変なデザートが出てたうちの学校ですが、
揚げコッペパンは出たことありません。
「きなこがまぶしてあっておいしいのに!」
と友人に力説されましたが、出たことないのでねー。
なつかしの給食を出すお店とかの定番ですが、
出たこと無いので郷愁を感じません。

あと、うちの学校給食といえば、小学生の頃、
クリスマスでも何のお祝いでもないのに、
鶏のもも肉と寿司が頻繁に出てたことがあります。
なんでも、給食費の計算ミスって
相当給食費を残してしまったそうで、
6年生が卒業するまでに使い切らないとってことになり、
三学期にしばらくの間もも肉&寿司のコンボ。
最初は喜んでましたが、
同じメニューのコンボはさすがに飽きた…。
どんだけ給食費残してたのかと。

あ、もうひとつ。
ミルメークってローカル?

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
おいなりユッケ
性別:
女性
バーコード
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]