忍者ブログ
同人サークル赤坂小町のブログです。2008.1.3設置。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪

自分が風邪でダウンしたり、
昼間子供を見てくれてる義母も風邪でダウンしたり、
子供も風邪ひいて熱出したりで、
原稿があまりできないまま一月が終わります。
現在キツネまことのコンテが12ページほどできたとこです。

今までコンテ、下書き、ペン入れまでは紙だったんですが、
今回最初からPCでやってみてます。
前にもちょこっとページ足すときなどは、
最初からPCでやってたのですが、
全部最初からPCはやりにくいなー。
紙より肩が凝る感じがします。
モニター見てるからってのもありますが、
余計な力入れてペンタブがしがしやってるみたいです。
ある部分では紙より便利なんだけど、
慣れてる分、紙作業のがラクなところもあると思いました。
PC画面上だと全ページ見直すとか、
比較とか、見開きとか、見にくい。
もっとでかいモニターでやれってか?
またはプリントアウトするとかかな。

今回はこれで進めてしまってるので、
このまま進めますが、
次回からはどうしようかなー。
まことのような四コママンガはまだなんとかなるけど、
ストマンで最初からデジタルは、ちと厳しいです。
まだ紙から離れられません。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
おいなりユッケ
性別:
女性
バーコード
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]