忍者ブログ
同人サークル赤坂小町のブログです。2008.1.3設置。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明け

一気に暑くなって今年初めてエアコンつけました。
PCもモニターも熱持つからエアコンがないと夏はきついです。
エアコン万歳。

さて、夏のキャス子さんがんばろっと。
冬に準備号で前半描いてあるから少しは楽かと思ったら、
後半のページ数も20ページほどあるから、
いつもとあまり変わらない状況です。
また40ページコースか。
28~32くらいが私としては調度いい量なんだけどなぁ。
PR

ミスった

新刊入稿しました。
今回の葛キャスケンカ本は準備号になります。
描き終わりませんでした・・・。
1週間で20ページ(コンテから開始)は
ムリでした☆てへぺろ!

あきらめたおかげで〆切守った優良入稿。
送った翌日印刷所から電話があり、
10ページともう一箇所背景が人物に被ってるところがあるとのこと。

おぅ・・・(汗)
先生の顔や体に背景の障子の線がしっかり(苦笑)

〆切前なので修正データと差し替えられるとのことでしたが、
準備号なので完成号で直すということで
そのまま刷ってもらうことにしました。
直したところで他にも気になるとこでてくるだろうから、
どのみち修正は入れることになるし、いいや(笑)


再版

キリツグなんて大嫌い!!の前編を再版するため入稿しました。

何度も確認しましたが、
ちゃんと前編のデータを入稿したかものすごく不安です。
予定書き込んでるカレンダーにまで
「後編再版〆切」って書いてあって吹きました。
後編は在庫あるってば。

そんな不安の中、
印刷所から電話がきてさらに不安になってたら、
「会場搬入じゃなくていいんですか?」という電話でした。
会場搬入でもいいんですが、
不安で少しでも早く現物確認したいので
自宅指定にしたんです(へたれ)
いや、これで届いて
やっぱり間違って
残念!「後編」ちゃんでしたー!
だったとしても、
どうにもならないんですけどね☆

どうにもならないといえば、
今やってる葛キャスの原稿なんですけどね。
毎度の事ながら、
何でページ数こんなに増えるのよ?
また40ページコースかよ!!いや~!!!

やっと買った♪

リトバスパーフェクトエディション届きましたー♪

リトバスはずっと欲しかったんですが、
PCのときは家庭用出るの待とうと買わず、
PS2のときは出たのを知らず買い逃し、
PSPのときはタイミング悪くお金がなく、
VITAのときは本体買う気なかったので買えず、
気にはなってたのに、
ずるずるやれずにきたところに、
アニメ化記念版がPCで出るということなので、
これが最後のチャンスだ!と買うことにしました。

最初にPCで出たときは、
PCあまりいじらないので家庭用待ちだったのに、
今ではコンシューマーより
PCのがいじってる機会のほうが多くなってて、
結局PC版買ってる有様です。

やっと買えたけど、
できるのは来年になりそうです。

再版

「キリツグなんて大嫌い!!」の前編の再版を
初めて使う印刷所で刷ってみようと思いました。

入稿データがEPSのみのようだったのですが、
前の入稿データがPSDだったので、
EPSに直していました。

直してたデータがサンクリの新刊の
「ばあさんと孫と俺」でした。
おっと、違う!

慌てて「キリツグなんて大嫌い!!」でやり直しました。
ページ数多くて面倒だなーと思ってやってたら
後編のデータでした。

再版するのは前編だよ・・・。
何やってんだ私orz
半日無駄にしました。
つーか、危うく在庫ある本を再版かけるとこでした。
あぶねっ!!

しかも、新しいところ使うより、
よくお世話になってる印刷所で
冬コミ割使ったほうが安上がりなのが判明。
わざわざEPSに直す必要はなかったというね(泣)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
おいなりユッケ
性別:
女性
バーコード
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]