忍者ブログ
同人サークル赤坂小町のブログです。2008.1.3設置。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリンガーと言えばデスブリンガーが真っ先に思い浮かぶ

猛烈にアクションRPGがやりたくなり、
今までじっくり遊んでた「リクとヨハン」をさくっとクリアして、
「ソーマブリンガー」始めました。

「リクとヨハン」は続編希望。
誰か同人誌作ってください。
リクとヨハンのその後の日常が見たい。
師匠と弟子の関係がほんとに好きだな自分と痛感。
最近だと「みえるひと」の黒白明神とか、
Fateでいうと切嗣と士郎みたいな。
師匠ちゃらちゃら、弟子しっかりってとこが萌え?

で、「ソーマブリンガー」のお話。
普段よくあるRPGしかやらない私が、
なぜかアクションRPGをやりたくなってしまいました。
やりたい今が、まさに遊び時!
オラ、ワクワクすっぞ!
キャラ選びに迷い、職業で悩みましたが、
しょせんアクション下手なワタクシですので、
選ぶとしたら、
バトラス(ローレシア)かコーアス(サマルトリア)の二択。
あとは防御力低かったり、HP使う技だったりで、絶対ムリ~。
さらに、そこそこ打たれ強く、回復魔法も使えるとなると、
サマルトリアしかないわ(苦笑)。

もともと「ソーマブリンガー」は、
KTP氏が「そんなにアクション厳しくないから遊べますよ」と、
言っていたので、その言葉を信じて買ってました。
その言葉を信じて!!
確かに遊びやすいです。
きっちり敵に向き合わなくても、
向きを補正して敵に攻撃当ててくれるので、
下手くそでも遊べます。
ボスがだんだん厳しくなってきたけど、楽しく遊んでます。
でも、2週目、3週目は厳しいわ~。
2週目は使用キャラ変えさせて欲しかったなぁ。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
最新記事
プロフィール
HN:
おいなりユッケ
性別:
女性
バーコード
Designed by PLP
忍者ブログ
[PR]